« JAISTに集う社会人学生層について | トップページ | ガウチョパンツが欲しい… »

2016年11月 8日 (火)

マネーの虎!臼井由妃さん

私が独立したての頃、テレビで「マネーの虎」という番組をよく見ていたものでした。

成功者が虎として居座り、挑戦者がビジネスプランをプレゼンし、賛同する虎から投資又は融資が受けられるという番組で、かなり面白かったことを覚えています。

私もいつかは、虎サイドに座り、チャレンジャーのビジネスを支援したいと思いながら…

そのマネーの虎の一人に、臼井由妃さんという女性の虎がいました。

かなり優しい声で的確に質問する姿勢、彼女の生き様に憧れ、私の好きな虎でした。

最近、ふとしたことから、マネーの虎の現在(いま)を知りたくなり、ネットで検索しましたが、

多くの虎が倒産していたり、事業を辞めていたりして寂しいと感じるとともに、ビジネスの怖さを他人の経験ながら思い知らされました。

そういった中でも、臼井由妃は今も順調!に頑張られているようです。

他の女性の虎たちも、順調のようです。

女性はシメルところは厳しいので、成功するのかもね…

その臼井由妃さん。

実は、理学博士とMBAを取得されているようです。

なんと、Ph,Dですよ…!

その他にも、行政書士等の国家資格も保持されています。

しかも、社長業と並行しながら取得されているところがスゴイ。

この人、本当にスゴイです。

※その他の虎は、モノリスの岩井良明さん、ラヴの貞廣一鑑さんが好きです。

|

« JAISTに集う社会人学生層について | トップページ | ガウチョパンツが欲しい… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141718/68313693

この記事へのトラックバック一覧です: マネーの虎!臼井由妃さん:

« JAISTに集う社会人学生層について | トップページ | ガウチョパンツが欲しい… »