« 春色ネイル~さくら色 | トップページ | TED Talks »

2017年3月13日 (月)

特許情報プラットフォームが使えない!

平日なのですが、

特許情報プラットフォームがメンテナンス中とのことで終日利用できませんでした。

先行調査をしようとしてアクセスしたら、

まさかのメンテ中。

平日のメンテなんてありなの?

今までは記憶にないです。

愉快犯の変な攻撃じゃなきゃいいけど。

1日すら調査ができないとこんなに不便だとは、

私も特許情報プラットフォーム依存症だよ。

|

« 春色ネイル~さくら色 | トップページ | TED Talks »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもブログを拝見しております、特許技術者です。

J-platpatは先週木曜日の夕方頃から使えなくなっています。
当初は外部からの攻撃とアナウンスがありましたが、その後の経過は特に更新されていません。
当方も仕事で使えず困っているところです。

投稿: 沖田 | 2017年3月14日 (火) 08時54分

コメントありがとうございます!

昨日月曜日は、東京都知的財産総合センターに出向していて、そこに来られたお客様の商標サーチをしようとしたら、メンテナンス中とのことでした。

知財情報の必要性がない外部からの攻撃なのか、はたまた内部での問題なのかよくわかりませんが、早く回復して欲しいですよね。

特に商標の出願を希望される人なんかはめっちゃ困っていると思います。

投稿: 西村 | 2017年3月14日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141718/69913256

この記事へのトラックバック一覧です: 特許情報プラットフォームが使えない!:

« 春色ネイル~さくら色 | トップページ | TED Talks »