« 口述模試を終えて(その1)! | トップページ | 久しぶりのオフ日 »

2006年9月29日 (金)

隣に住みついた可愛い住人

事務所から。

早いもので、9月も最後の平日になりました。

ついこの前までは、8月の猛暑だったのに、最近では風邪に注意しなければならないほどの気温です。

私の方も、9月は忙しくさせて頂きました。

受験生の時の受験勉強に対する熱意・労力を、そのまま仕事に向けています。

また、英語の勉強もしているので、余計に忙しいのかな。

英語の勉強も仕事の一環なので。

話し変わって、

事務所の隣のマンションに、猫が住みついています。

たしか、7月の初めだったと思いますが、駐輪場に、母猫1匹と、子猫(兄弟)2匹を見ました。

可愛い三毛猫です。

夜になると、人前に出てくるので、仕事を終えて帰るときには、必ず目に付きます。

毎日のように見ていると、情がわいてくるので、時々、猫缶をあげたりしていました。

お兄さんの子猫は日に日に大きくなっていきましたが、弟の子猫はあまり大きくなりませんでした。

よく観察すると、

生存競争は厳しく、お兄さんが母猫のミルクを独占しているからでした。

しかし、弟の子猫にも、誰かが餌をあげているような気配がありました。

ところが、

最近、母猫と弟猫の姿を見なくなりました。

猫にも縄張りがあるそうで、お兄さん猫が縄張りを独占したのかな。

そんなお兄さん猫も私の顔をみると、鳴きながら餌を催促してきます。

餌をあげたい気持ちなのですが、そこの本当の住人の迷惑になることもあるので、餌は控えています。

自宅で飼ってあげたいのですが、ペット禁止なので、無理そうです(泣)。

仕事で忙しいとき、可愛い動物を見ると、心が和みますね。

猫の行方を気にしつつ、10月からもがんばります。

« 口述模試を終えて(その1)! | トップページ | 久しぶりのオフ日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひよこ丸さんへ

コメントありがとうございます。
納富ゼミは、オリジナリティがあっていいですね。
納富先生も、お忙しい中、よくがんばられていますね。

私は、事務所の経営もあるので、なかなか時間が厳しいです。
私がゼミをしていたのは、たしか、平成15年だったと思います。
あのときの受講生は、すでに合格されているのかな?

今となっては、
いい思い出になってしまいました(笑)。

西村先生へ:
ブログに遊びにきて貰って有難うございます。
そうなんです。納富先生のゼミを希望しました。
凄い人気でした。今年の直前答錬受講したときも
できぱき講義されていました。
なので納富ゼミには参加したかったです。
納富先生のゼミはチェックリストで、自分のどの部分が弱いのかアドバイスしてその克服のためにどんな勉強をすべきかアドバイスするみたいです。
自分が今やっている独りゼミそのものです。
又西村先生は以前ゼミやっていたんですね。
是非復活希望しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 隣に住みついた可愛い住人:

» 受験生がいるご両親へ すごい情報です [大学受験『勉強ギライでも90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法』]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「大学受験『勉強ギライでも90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法』」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である子供の学習教育に興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。... [続きを読む]

« 口述模試を終えて(その1)! | トップページ | 久しぶりのオフ日 »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ