« 出張の続編 | トップページ | 意見書の書き方 »

2006年9月10日 (日)

語学への挑戦!

土曜日は、久々に英語を勉強した。

毎週土曜日は、エッセンスというTOEICの学校に通っている。

最近は仕事がたて込んでおり、半月ぶりの通学だった。

この学校の講師、全員がTOEIC990点満点ホルダーであり、TOEICを知り尽くしている凄腕講師だ。

教え方もユニークかつユーモアがあり、聞き手を引きつけて、授業を飽きさせない面白さがある。また、TOEIC部門の学校ランキングで1位になった実績があり、絶対オススメの学校だ。

私は仕事の関係で土曜コースをとっているのだが、このコースは授業が約5時間30分(途中に何回か休憩あり)にもわたり、少し疲れてしまうことがある。しかし、週一回なのでがんばれる。

半月ぶりの授業で、かつ家でも英語から離れていたせいで、感覚が鈍っていた。

英語は、地道に勉強していくしかないので、毎日、少しずつでも時間を作り、英語の学習に当てたい。

巷では、弁理士に英語は必要だと言われているが、何も弁理士に限られたことではない。

世界の人口は約60億人以上といわれており、そのうち日本人は1億人強である。

英語は世界共通の言語であり、これを自在に扱えると、ビジネス以外にもいろいろな事に幅を広げることができ、人間が大きくなれる。また、世界のいろいろな人と接触することにより、その国の文化、思想など勉強できるのだ。

英語ができないからという理由だけで、これらの機会を絶やすことは誠にもったいない。

また世界には、英語以外にも、中国語、ハングル語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、フランス語、ポルトガル語、など数多くの言語がある。

私自身、先ずは、英語の勉強をしているが、英語だけで済ますことなく、これらの言語も続いて習得したい。

そして、世界の文化も理解して、ビジネスだけでなく、真の国際人を目指したいと願っている。

人気blogランキングに参加中!クリックをお願いします。

« 出張の続編 | トップページ | 意見書の書き方 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 語学への挑戦!:

» 人気ブログランキング アクセスアップ ブロラン [人気ブログランキング アクセスアップ ブロラン]
トラックバック失礼しま〜す。 アクセスアップにも役立ちますので、是非遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

» 楽しく学ぶ中国語・中国 語学海外留学 [楽しく学ぶ中国語・中国 語学海外留学]
中国語を勉強するために!中国・中国語に関する書籍、DVD、グッズ集!海外旅行、海外留学のお供に! [続きを読む]

» 中国語・留学生活ニュース(新聞)〜中国留学情報 [中国語・留学生活ニュース(新聞)〜中国留学情報]
中国に語学留学している人、したい人の楽しい学習、充実した留学生活ノウハウ! 中国天津市から勉強、旅行、交通、買物等、ナマのリアル現地情報を毎日1件送ります。 海外留学したい人、リタイア後の参考にも! あなたも今すぐ無料メールマガジンに、ご登録ください。 [続きを読む]

» 天津留学事情〜定年退職後は、海外留学☆目指せ、シニアの星! [天津留学事情〜定年退職後は、海外留学☆目指せ、シニアの星!]
定年退職後は、海外留学! 中国は天津に留学中のケマル・カイセリの不思議な日常。 目指すは、シニアの星☆ [続きを読む]

» 中国語を学習して経済的自由を手に入れる! [中国語最速学習法]
独学で高い中国語会話力をつけて経済的自由を目指す人にとって最適な中国語学習法がわかるサイト! [続きを読む]

» 外国語なんて怖くない!! [外国語なんて怖くない!!]
外国語なんて怖くない!!〜英会話、語学、英語、フランス語、韓国語、ドイツ語、中国語など。〜 [続きを読む]

» ホームステイのフランス語 [外国語なんて怖くない!!]
本当に役に立ちました。 留学を想定していますが、現地で必要な表現がひととおり載っ [続きを読む]

« 出張の続編 | トップページ | 意見書の書き方 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ