« 答案添削の感想② | トップページ | クライアントが事務所に要望すること! »

2006年9月 8日 (金)

出張中のマヌケな出来事!

今、事務所に戻りました。

少し疲れましたが、出張は一応無事に終わりました。

しかし、出張中にマヌケな出来事がありましたので、そのことを少し書いてみます。

7日の午前の新幹線で東京から京都に向かう。

このため、昨日は朝6時に早起き(私としては珍しい)、LECから依頼を受けた答案添削の続きをしていた。

少し時間がかかったが、早朝の仕事は、はかどるね。

私も朝型にしようかな?

とは言え、添削にかなりの時間をとられたので、慌てて、自宅最寄り駅の電車に乗る羽目になった。

順調に東京駅に着くと、切符を購入するために窓口の列に並ぶ。

結構、人がいるなぁ。

そして、いつも、窓口で並んでいるときに、何時の新幹線に乗るのかを決めることにしている。

今から10分後に出発する「のぞみ」に決定し、何の問題もなく、切符を購入。

私の出張では、これからが超ハードスケジュール。

出発する10分間に、おにぎり屋、お土産屋、キオスクの3つのお店に回らなければならないからだ。

先ずは、おにぎり屋さん。

ランチは新幹線の中でとるので、いつもおにぎりを買うことにしている。

普通の弁当だと、量が多すぎてダメ。

満腹の状態でヒアリングを受けたくない。

かといって、何も食べなければ、ヒアリングの途中でお腹がグーと鳴ってしまう。

私の場合、おにぎり2個くらいがベスト。

いつもの塩おにぎりとおかかをテイクアウトで注文する。

ここでも、人が結構並んでいたので、ロスタイムが多くなった。

そのため、お土産屋さんにはダッシュ。

そして、クライアントに召し上がっていただくお菓子を購入。

ラッキーなことに人は並んでいなかったが、店員の動きがトロかったので、少しイライラ。

お土産を購入後、改札口を通ってホームに猛ダッシュ。

もうほとんど時間がなくなっていた。

しかし、キオスクに行かなければならない。

ホームに上がると、近くのキオスクに向かって走っていく。

このとき、新幹線の発射を示すベルが鳴り始める。

キオスクに着いて、かなり慌てた状態で、お茶とガム類を購入。

おつりを受け取って、新幹線に飛び乗った。

そして、自分の席にたどり着いて、ようやく一息しようと荷物を確認すると、

なんと

なんと、

なんと、

さっき買ったおにぎりがない。

あれ?

と思いながら、おにぎりを必死で探していると、嫌な予感が頭に浮かぶ。

荷物が多くなったので、お茶を買うときに、おにぎりをキオスクで売られている本の上に載せ、そのまま忘れてきたようだ(多分)。

最~~~悪!

やはり、慌てていると、何か一つ抜けてしまう。

今から考えると、お茶やガムなんか、新幹線の中で、いっぱい売られているやん。

わざわざ、キオスクで購入する必要ないやん。

自分への憤りで、またまたイライラ状態。

結局、ランチは、新幹線の中でサンドイッチを購入して食べることにした。

朝のダッシュは、しんどいだけで意味がなかったよ(笑)。

新幹線は予定通りに京都に到着し、そこからタクシーに乗り、クライアントの本社へ直行。

7日は特許案件を10件受任したが、ヒアリングは順調に終了した。

しかし、午前のマヌケな出来事だけは、忘れられそうにもない。

人気blogランキングに参加中!清き一票をお願いします。

« 答案添削の感想② | トップページ | クライアントが事務所に要望すること! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出張中のマヌケな出来事!:

« 答案添削の感想② | トップページ | クライアントが事務所に要望すること! »

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ