« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月17日 (火)

ハヤブサ最強!

大型バイクでは、

ハヤブサが最強のようです。

ドイツのアウトバーンで、瞬間速度で300キロにチャレンジしている強者がいます。

https://www.youtube.com/watch?v=poP1X4qBSjM

迫力満点。

バイクの高速走行では、ライダーからの景色も断然に違います。

最高に気分良さそうo(*^▽^*)o!

並走する車の間を敢えてすり抜けるライダーのようですが、

めっちゃ危ない。

ちょっとでも引っ掻けたら…。

集団で時速200キロ走行も格好良いね。

もちろん走り方のマナーも問われますが。

日本の高速では速度規制で無理なので、やはりドイツまで行かないとダメですね。。。

追記)

うん。改めて確認すると、

時速200キロ時のエンジン音にまだまだ余裕があるし、高速域にしてはトルクもある。

実際、200キロから250キロまでの加速も力強い。

ちなみに、このバイクは、日本のメーカー製です。

やっぱりスゴイ、日本の技術。

2015年3月15日 (日)

皮膚炎~化粧品はNG?

最近、皮膚炎に悩まされています(。>0<。)

部分的にですが、少し赤くなってしまう。

日によって、程度が異なりますが、

現在、美容皮膚科で治療中。

主治医が美容皮膚科の先生なので、

いろいろアドバイスを頂けます。

化粧水、乳液、ファンデ等の化粧品は、基本的にNGのようです(ノд・。)

ストレスや寝不足が原因の一つでもあるとのこと。

歳のせい?

いえ、それは絶対に認めたくありません(笑)…

2015年3月14日 (土)

天然っぷり

おバカな話のついでにもうひとつ。

ある地方へ出張したときの会話です。

ちょうど3人(お客様A、Bと私)が集まって、さらに遠方のお客様(D社)の所へ移動するところでした。

A、Bと私は、同じ世代の人間同士で、普段からお友達感覚で接しています。

しかし、D社へは最寄駅に出てから、何本も電車を乗り継いでようやく行ける、ちょっと不便な場所にあります。

3人はおバカな話をしながら、D社へ向かっていました。

話の内容はドラゴンボールZ。

高校生のとき、同級生のだれもが夢中になっていたアニメです。

すると、どうしても最寄駅に時間通り着かないことがわかってきました。

最寄駅で1本見送ると、確実に遅刻です。

さて、どうするか、という会話。

地方なので、タクシーは余計に時間がかかりますし、流しをタイミング良くキャッチできません。

そんなときも緊張感ゼロのアホな会話が続きます。

Aさん:「この状況で、ドラゴンボールZに出てくる技でどれが欲しい?」

Bさん:「どれだろう。筋斗雲がいいかな。」

Aさん:「やっぱり、瞬間移動でしょう?」

※瞬間移動とは、行きたい場所を念じれば、一瞬でそこに行けるという悟空の技。

私:『そうだね。瞬間移動いいなぁ。最寄駅まですぐに行けて約束の電車に乗れるし…( ^ω^ )』

……(ちょっと微妙な間が)

……(ちょっと微妙な間が)

Aさん:「えっ……」

Bさん:「えっ、そこか…」

私:「えっ、何?、どうしたん???Σ( ̄ロ ̄lll)…」

……(ちょっと微妙な間が)

……(ちょっと微妙な間が)

Aさん:「D社まで直接、瞬間移動するだろう、ふつう…」

Bさん:「そうだよな…」

私:『………(ノд・。)』

自分の天然っぷり、が判明した一言でした(笑)。

あーあー。

2015年3月11日 (水)

界王拳で飛ばすも~~少しバテ気味!

今年初めから界王拳で頑張っていますが、最近少しバテ気味。

昨日なんか、23時半頃に寝てしまいました(。>0<。)。

1月は界王拳3倍でした。

身体よ、持ってくれ!

界王拳20倍だ~。

そんな気分です…( ̄ー+ ̄)。

わかる人にはわかるし、わからない人はスルーしてください。

今宵はここまで。

2015年3月 9日 (月)

バイクの大型免許が欲しい…

大型二輪のライセンスが急に欲しくなりました。

中型二輪の免許は持っていますが、

400cc未満のバイクしか乗れないので、すぐに物足りなくなります。

そもそも日本ではそんなにスピードを出すことはできないけどね…。

ドイツのアウトバーンでの300キロオーバーの動画を見ました。

それだけでも気分最高。

ぶっ飛びって感じです。

その速度を出すには、リッターバイクになると思いますが、

隼なんか最高ですね。

夢だよ。

2015年3月 8日 (日)

ホリエモンの10万円食事会

ホリエモンが、1人1回10万円で一緒に食事ができるという企画を作りました。

ただ、残念ながら1対1ではないようです。

例えば、10人くらいの定員を決めれば、ホリエモンの懐にはいったん100万円が入り、

食事代をマイナスして、残りは純利益になります。

場所が銀座の高級店なので、あまり利益にはならないかもしれませんが、

それでも50%~60%は残るでしょう。

定員を増やせば、さらに収益アップです。

誰もホリエモンと食事をしたいと思わないかもしれませんが、

実は、すぐに定員オーバーで売り切れになるとのこと。

でも、彼からすれば、あまり大きなお金でないのは確実。

7GOGOの事業の方がよほど実りが良いと思います。

でも、この斬新な発想と行動力というところで、いつも驚かされるわけですね。

やっぱり、スゴイ人なんだなと。

2015年3月 7日 (土)

アロマの効果

事務所内では、アロマを炊いています。

アロマでも、いろんな種類が出ているんです。

目覚めの良い香り。

落ち着く香り。

アップテンポに最適な香り。

森林の香り。

全ては植物性です。

効果の程はよくわかりませんが、

仕事に集中できている気もしています(o^-^o)

以前、アロマかお香かで迷った時がありました…。

お香であれば、なぜか占い師の部屋のようになりそうなのでアロマにしましたが、

今度、お香にトライしてみます(≧∇≦)。

技術士2次試験の準備

技術士2次試験の準備をしたいのだけれど、

何をどのように準備すれば良いのか、全く分からない状態です。

とりあえず、過去問を購入し、予備校パンフも取り寄せ、ガイダンスに出席しました。

コンサルの職務経験の作文も必要なので、こっちを先にとりかかる必要がありそうです。

やることいっぱいあるなぁ。

診断士試験もあと何科目か残っているし、英語と中国語の山ほどの課題もあるし、

もちろん仕事もあるし、営業もあるし、お付き合いもあるし、…。

なんかワクワクして楽しくなってきました。

好きなことにチャレンジできるということは、なんとも贅沢なことだと思います。

2015年3月 3日 (火)

泣いた

久しぶりにテレビをつけたら、

野良犬や捨て猫の処分のテーマでドキュメンタリー番組が放送されていた。

ものすごーく重い番組でした。

いずれも飼い主に捨てられたペットたち。

保健所では所定の日数を過ぎると、殺処分されていく。

もの凄く、残酷な番組ですが、

決して無視することはできない問題です。

東日本大震災のとき、

多くのペットたちは飼い主を信じ、待ち続け、そして餓死していった。

涙が止まらず、

でも目を背けてはいけない。

あのペットの鳴き声は、自分の運命を悟っているようだった。

そんな中、全国の動物に手を差し伸べている、強くて優しい人がいます。

http://www.minashigo.jp/

http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/

代表の中谷さん。

大変素晴らしい方です。

彼女の活動を見ていると、

ボランティアはやはり労働力が一番のようです。

東日本大震災以来、

至る所で、支援金に協力してきましたが、

こんなのはお金だけを払っていて汗は流さない、とみなされても仕方がないのかもしれません。

やはり現場へ直行することの行動力、そしてその有難さに適うものはありません。

自分1人では限界がありますが、

人間の都合で消えていく命があれば、1つでも救っていきたいと思います。

そんなこんなで、今は愛猫に囲まれて生活しています。

殺処分されるペットがいなくなる日を信じ、少しずつでも協力していきます。

2015年3月 2日 (月)

英語の特別課題

1カ月程経過して、

ようやくスパルタ式の英語学校に慣れてきました。

授業もあっという間の3時間に感じます(*^-^)。

ここで、さらなる加速をするために、

特別課題の申請をしました。

特別課題とは、普段の宿題に加わえて、ドカ~~ンと余計に課されるものです。

なんかMッ気最高潮という気がしないでもない程の宿題量になります(*´Д`*)。

TOEICで満点をとる夢を見ました。

『正夢になればいいな~』という気持ちだけではなく、

弁理士試験の勉強のように身体張っていきます!

もちろん、さらに仕事をこなし、他の勉強も両立するという意味で!!

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

西村知浩の特許事務所

無料ブログはココログ