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2024年3月28日 (木)

士業なら顧客を絞って選べ‼

弁理士に限らず、士業やコンサルタントは顧客にする人を絞り、選ぶ必要があります。

なぜなら、価値共創において相性が重要な要素になるからです。

誰でも来る者を顧客にしてはダメです。

ウェブサイトには自分が相手をしたい顧客像を明確にしておく。

そして、顧客像に最適なサービスを提供する。

顧客像を絞ることは、顧客満足度を高める結果にもなります。

弁理士として20年以上活動していて切に思います。

弊所との取引が10年以上継続しているクライアントは、すべて私がお付き合いしたいお客様。

大好きなお客様です。

嫌いな人や、我儘な人、こちらが嫌な気持ちを覚える人は、相手にしない。

商売の鉄則なのです。

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